プロフィール

こうへい
こうへい
プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

 

こうへい
こうへい
簡単ですが、自己紹介ページを作りました!

 

簡単な自己紹介

こうへい
こうへい
30歳、妻と娘がいます。

元医療事務、過労とストレスで適応障害となり8年勤めた職場を退職し、本で得た知識を実践しまくりメンタル改善→人生を変える決意 →未経験からWebコーダーを目指す
30歳未経験からwebコーダーになるまでの学習記録を発信します。

 

【30歳でも可能】未経験からコーダー転職!応募から内定までの記録実務未経験からコーダーとして内定をもらうことに成功しました。 30歳という一般的には年齢のハンデはありつつも、8社応募して...

 

→独学から3ヶ月で、コーダーとして転職することができました。

 

 

 

プログラミングを目指したきっかけ

未経験からWebコーダーを目指してプログラミングを学習しています。

きっかけとしては、仕事を頑張りすぎて心も体も不調になり、仕事を休職したことからです。

自分を見つめ直して、「何がダメだったのか」「これからどうすればいいのか」「どんな人生を歩んでいきたいのか」「じゃあどんな仕事に就くのがいいのか」

色々と突き詰めた結果、Webエンジニアという結論に至ります。

 

【適応障害、無職】プログラミングを選んだ理由〜どん底から人生変えるぞあなたがプログラミングを学ぶ理由は何ですか? 多分、「お金を稼ぎたい」とか「スキルを身に付けたい」という理由のかたが多いと思います...

 

もちろん、そんなに簡単じゃないことは理解しています。

僕が想像している以上に Webエンジニアの仕事は過酷だということはツイッターを見ている限りおおよそ想像できます。

 

でも、今回の挫折をきっかけに、「自分がどこまで成長できるか挑戦したい」という気持ちが大きくなっていまして、辛いことでも自分の成長に繋がると思えば乗り越えられます。

 

 

プログラミングの学習記録としてスタート

当ブログは、プログラミング学習記録としてスタートしました。

あるWebエンジニアの方が、「プログラミングの学習をしつつ、ブログやツイッターでアウトプットしたら覚えるのが早い」と仰っていたので、実践しています。

今となっては、コードを書く時間が惜しいので、少し怠け気味ですが、、。

 

とにかくコードを書きまくるのが今は楽しいです!

 

 

今後は、僕のように「Web制作のスキルを身に付けたい」「コーダーとして転職したい」そんな夢を持っている人を応援しつつ、実務に役立つ知識を配信していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします!